CSR
CSR方針
CSRの目的は、取引先・従業員・地域社会など、利害関係者(ステークホルダー)との調和であります。
双方向のコミュニケーション、環境への配慮、誠実な顧客対応、従業員のキャリアアップ支援、地域社会への貢献など、当社は自主的に取り組んで参ります。
CSR活動内容
地域社会への貢献
○ステークホルダーとのパートナーシップを重視し、課題 解決や目的の実現に向けて
対等な立場で協力し合う
○取引先との相互発展に取り組む
具体的な活動内容
- 地域における文化、スポーツ、振興への協力
- 地域の美化、浄化、緑化への協力
- 消防、防災活動、交通安全活動への協力
- 取引先とは、法令遵守の観点から、適切な手段、方法により実施し、企業秘密の侵害にならないよう配慮する。
又、契約等に従った誠実な取引を行い、意思疎通に努め、日頃から円滑な信頼関係を深める
〇高齢者・社会的弱者への支援・協力
活動例
- 障害者雇用の促進
農園での仕事
地球環境への配慮
〇「ゴミ=廃棄物」の処理
適正に分別・保管・収集・運搬・再生・処分等を行って、
環境に負荷を与えないようにして地球環境を保全する
適正に分別・保管・収集・運搬・再生・処分等を行って、
環境に負荷を与えないようにして地球環境を保全する
〇企業活動における二酸化炭素(CO2)排出の削減、省エネルギー、省資源を推進する。
具体的な活動
廃棄物の
①発生抑制(リデュース)
②再利用 (リユース)
③再生利用(リサイクル) に取り組む
産業廃棄物の分別保管
働きやすい職場づくり
○従業員の多様性・人格・個性を尊重し、公正な処遇を実現するとともに、
それぞれの能力・活力を発揮できるような安全で働きやすい職場環境をつくる。
具体的な活動
従業員のキャリアプランに基づいて教育研修を実施する。
安全衛生や健康管理に配慮された職場環境を整備する。
自社によるフォークリフト技能講習
幹部による作業点検パトロール