CSR

CSR方針

CSRの目的は、取引先・従業員・地域社会など、利害関係者(ステークホルダー)との調和であります。

双方向のコミュニケーション、環境への配慮、誠実な顧客対応、従業員のキャリアアップ支援、地域社会への貢献など、当社は自主的に取り組んで参ります。

CSR活動内容

地域社会への貢献

○ステークホルダーとのパートナーシップを重視し、課題 解決や目的の実現に向けて
 対等な立場で協力し合う

○取引先との相互発展に取り組む

具体的な活動内容

  • 地域における文化、スポーツ、振興への協力
  • 地域の美化、浄化、緑化への協力
  • 消防、防災活動、交通安全活動への協力
  • 取引先とは、法令遵守の観点から、適切な手段、方法により実施し、企業秘密の侵害にならないよう配慮する。
    又、契約等に従った誠実な取引を行い、意思疎通に努め、日頃から円滑な信頼関係を深める

高齢者・社会的弱者への支援・協力

活動例

  • 障害者雇用の促進

農園での仕事

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地球環境への配慮

〇「ゴミ=廃棄物」の処理
 適正に分別・保管・収集・運搬・再生・処分等を行って、
 環境に負荷を与えないようにして地球環境を保全する
〇企業活動における二酸化炭素(CO2)排出の削減、省エネルギー、省資源を推進する。

具体的な活動

廃棄物の

①発生抑制(リデュース)

②再利用 (リユース)

③再生利用(リサイクル) に取り組む

産業廃棄物の分別保管

働きやすい職場づくり

従業員の多様性・人格・個性を尊重し、公正な処遇を実現するとともに、
 それぞれの能力・活力を発揮できるような安全で働きやすい職場環境をつくる。

具体的な活動

  • 従業員のキャリアプランに基づいて教育研修を実施する。

  • 安全衛生や健康管理に配慮された職場環境を整備する。

自社によるフォークリフト技能講習

幹部による作業点検パトロール